人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

寒い日はこなもん。

寒いですね。洗ってしまっておいたトレーナーをまた引っ張り出して着込みました。こんな日は「粉料理」笑 粉ものが食べたくなります。生まれて初めて食べたチジミは大阪の鶴橋の路上だった。駅の改札を出て高架下の商店街を抜けた辺りのお店、新聞紙の上にたくさん「お好み焼きの薄いの」が並んでました。その頃はまったく韓国料理に知識がなかったので、良く解らないままに一枚買って食べたら「美味しかった」のです。その頃はまだチジミは今みたいに居酒屋さんのメニューにあるほど市民権を得てなかったかな。ニラと新玉ねぎと少量のベーコンを入れてみました。たーいした事ない料理なのですがけっこう好きで時々作るのね。一枚で食卓に出したら家人がナイフとフォークで食べてたので、2枚目は切ってみました。この形の方が食べやすいよね。
寒い日はこなもん。_c0189085_1323846.jpg


寒い日はこなもん。_c0189085_1351120.jpg

米粉のパン。パン焼き機にやっと慣れてきました。

by norihana333 | 2011-05-12 13:11 | 食欲の日記


<< 秋山温泉。そうそう、こんなお湯...      五月技量審査場所 >>