人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 13日

借り暮らしの村上さんって印象だったけど。



カタルーニャ国際賞受賞式でのスピーチのノーカット動画です。パート4までありまして私は大変共感しました。はっきり発言されてるのでマスコミ全般と「東電」からはもう仕事は来ないかな。。。あっ村上さんはマスコミに出ないから問題ないわね。マイウェイを行ってますもんね。だから発言出来るってこともあるでしょうが、若かりし頃から村上さんの作品は読んでましたがここ10年程は読めていません。心がそちらに向かなかったし言葉が響いて来なかった。私の村上さんの印象は「借り暮らしのはるきさん」。どこに暮らしてもどんな社会に属してもフィットしない、疎外感を感じる主人公のイメージでしたが、このスピーチを聞いて読んで少し見方が変わりました。このメッセは日本に向けてですね。

http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html 
毎日JPで全文を読む事も出来ます。

by norihana333 | 2011-06-13 13:19 | 日常


<< We Bring You Home      なんてことはないのだが、特に夏... >>