人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

霧の中を手探りで歩くような不安な気分。いつかは何かを見つけられるのか。

今日はほとほと嫌になりました。英語を読み書き出来ない自分に。とほほ。
長い間勉強にはほど遠かったのですが、いまの学校の先生の人柄と集中力に感心し受講を決意。

ただ私はあのクラスにはかなりの実力不足です。先生の講義は分かりやすかったが私自身の受け取り能力におおいに問題がありました。英文の読み取りの能力には大きな欠点があるのだ。絶対的な実践ビジネス英単語の知識不足。長文の読解力と集中力がない。読めても意味がはっきりわかっていないし何度も読み込まないと分からない。一つの単語を言い換える実力がないのでした。ああ書き始めれば切りがない程の駄目さでした。がっくん。英語長文を読み込んでいると霧の中を手探りで歩く赤ずきんちゃんのような気分になります。不安。

自宅学習頑張ります。なんて思いながら新宿から帰リ道。JR新宿駅のBERGに寄る。ハーフ&ハーフのビール。パンとレバーパテでやけくそのおひとりさま乾杯!ぐびぐびうま〜い。
喫煙席のスペースが大きく、禁煙席もタバコ臭いのがこのお店の難点ですが、ビールも食べ物も安くて美味しい。赤ワインも美味しかったし。私はこのお店のレバーパテしか食べられないので今日はお土産に買ってきました。明日の朝焼いたパンと一緒に食べるつもり。
BERGさん、立ち退きに抵抗してくれて良かったです。ありがとう。
明日はまた新しい一日のスタート。気持ちをすぱっと切り替えて勉強します。

霧の中を手探りで歩くような不安な気分。いつかは何かを見つけられるのか。_c0189085_2036549.jpg

この写真は違うお店のハーフ&ハーフ。あっ映ってたキリンです。京都で新幹線に乗る前にくいっと飲む。自宅でビールは飲まないのでお出かけ中の楽しみなのです。

by norihana333 | 2013-06-15 20:44 | 英語


<< 暑い地域の食べ物なので食べたら...      結果的に読み書きを学びながら聞... >>