人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

危ない気配。

電車に乗って優先席の前に立ちました。休日の夕方。もう既に電車は満員状態でした。
目の前の中年の女性は大きな荷物を何個も持ち荷物を座席に置いてました。ちょっとその時から危ない感じがただよっておりましたが。。

老齢の足の悪い女性が優先座席に乗って来たのですが、その人は座席のカバンは除けず協力的ではまったくないわけです。なんだこりゃと思ってた。すえた汗の匂いが身体から立ち上るし、カバンの中の沢山の紙に何か意味不明の字を書き込んでました。怪しさ満点です。そしたら突然、片足を思いっきり蹴り上げられた。満員の電車の中。

痛いしびっくりするしで、少し後ろに身体を引きましたが、その女性はまったく何もなかったかの様な態度でした。なんだろう?とは思ったけど。のまま何もなかったかの様に時間は流れる。少し経って、また片方の足を思いっきり蹴り上げられちゃった。

痛かった。老齢の女性もそれには気づき、私の顔を大丈夫ですかって感じで見てました。その足蹴り女性は今度はまじまじと私の目を見て何かおまじないのような独り言を呟いてました。そしたらもの凄く暴力的な気持ちになったんです。今度蹴り揚げられたらぶん殴ってやるみたいな。素の自分では考えられない気持ちでした。すぐおさまったけれどね。その人は全身そんな暴力的なきもちなのでしょう。

満員の電車の中で身体をどんどん後ろに引いていくわたし。後ろの初老の男性に密着してしまいましたが向こうずねを思いっきり蹴られるよりましなのでそのまま密着。危ない女性が途中の駅で降りたのでほっとしてたら、その男性がまじまじと私を見る。事情をやっと説明出来てほっとしました。
痴女だと思われたようで。。。。そんなことしまへんがな。

この危ない女性、カバンの中に東京の某神社のパンフを大事に大事に持ってました。すり切れる程もちあるいているようです。いろんな危ない人がいろんな所にいます。日本では人間間にスペースが十分ではないので周りの人に十分注意しないといけませんね。

危ない気配。_c0189085_2126346.jpg


by norihana333 | 2013-06-16 21:28 | 日常


<< 習慣が人を支配する。      心から幸せになって欲しいと思う。 >>