人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana日記

hanasui3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

桃アレルギー。

Allergy to peach。主人は桃のアレルギーだったようです。
やはりと言いますか。その日の朝に食べた全ての食品を検査項目に入れてもらい血液を調べたら、桃の反応がダントツでした。イワシは大丈夫でした。ほっとすると共にまた考え込んでしまう。今回検査してもらったお医者さんはいつもかかっている内科だったので、これが検査の限界のようです。しかし調べれば調べる程他の食品への不安が高まるのです。Dr馬場さんが書かれたHP「果物アレルギー、花粉症との不思議な関係」を読んでみると果物アレルギーと花粉症との深い関係が見えてきました。

果物アレルギーのみられる果物の例
マタタビ科キウイ
バラ科モモ、りんご、ナシ、 サクランボ 、イチゴ
ウリ科メロン、スイカ
バショウ科バナナ
ミカン科オレンジ、レモン
パイナップル科 パイナップル

今回主人がアレルギー反応を起こしたのはバラ科に属する桃。バラ科のお花に花粉症を持つ人が同じグループの果物のアレルギーを持つ事がおおいそうです。ってことはリンゴや梨、サクランボにイチゴはどうなの??そして果物アレルギーを持つ人に多いと言われてるラテックスアレルギーは??このラテックスとはいわゆるゴム手袋の事だそうで。この状態ではどんな果物で大きなショックが起こるかわからず「ロシアンルーレットみたいやね〜」と話し合っております。
そんな事でまたホームドクターに紹介状を頂き大学病院に行ってみることになりそうです
桃アレルギー。_c0189085_7391178.jpg


by norihana333 | 2013-07-26 07:39 | 日常


<< モノ言えぬ無条件で愛してくれる...      山の頂上は当然まったく見えません。 >>